インプラント費用相場&クリニックNavi【東京編】 » インプラントの費用相場【治療例別編】 » フラップレスインプラントの費用相場

フラップレスインプラントの費用相場

インプラントの手術というと、歯茎を切る必要があるので、どうしても「痛い」というイメージがつきやすいですね。

麻酔や静脈内鎮静法などの方法がありますが、あくまで手術中は痛みを感じませんが、手術後どうしても痛みや腫れは出現してしまいます。そんな不安を解消する、歯茎を切らない手術「フラプレスインプラント」は痛みと腫れを減少させる方法があります。

東京にある、フラップレスインプラントの費用相場は23万円です。フラップレスインプラント治療や治療を受けられるクリニックについてご紹介します。

240院調べてわかった
東京のインプラントの費用相場

について

従来のインプラント手術は歯肉を切開して骨を露出させて埋入位置を確認します。そして、ドリルで削りインプラントを埋込していきます。切開や縫合を行うことで痛みや腫れ、出血を伴うため体にとって負担の大きい治療であり、患者の不安や恐怖心にも配慮が必要でした。

フラップレス手術とは切開をせずに行える手術方法です。術前にCTやコンピューターシュミレーションなどの精密機械でインプラントを埋め込む位置を最適に確定して、インプラントを埋込するための手術用テンプレートを作成します。事前に埋入位置がわかるので、歯肉を切開する事なく、予定した正確な位置にインプラントを埋込する事が可能となり、患者さんにとっては体への負担も少なく済み、治療時間も大幅に軽減する事ができる治療方法となっています。

のメリット

1.腫れや痛みがなく傷の治りが早い

従来のインプラント手術では歯肉を切開するため痛みや腫れ、出血を伴う事で、患者の精神的な不安も懸念材料にありました。

フラップレス手術では歯肉を切開しないため、切開する事で生じる歯肉の腫れや出血、痛みを最小限にとどめる事が可能となり、傷の治りが早く済みます。

2.骨の吸収が少ない

人の骨は骨吸収と骨形成を繰り返しながら絶えず新しいものに代謝されています。歯肉の切開をする事で腫れや痛みが生じて骨への適度な刺激が伝わらず骨吸収が進んでしまい、骨の量が異常になる恐れがあります。フラップレス手術では腫れや痛みが少ないため骨吸収も少ない範囲でに済みます

3.手術の身体への負担が少ない

通常のインプラント手術ではメスで切開して、骨をドリルで削って、切開部を糸で縫合するというような事を行うためどうしても体への負担が大きくなってしまいます。フラップレス手術ではインプラント埋込部分にわずかな大きさの穴を開けるだけで済むため、体への負担はかなり軽減させる事が可能です。

の注意点

フラップレス手術の場合、骨を直接見ることができないため、骨の形状や位置を把握しにくく、正確なシュミレーションが必要です。そのため経験が豊富で信頼のできる医師、クリニックに選択することが大切です。

東京でインプラント手術「フラップレス」

受けられるクリニック一覧

普段のインプラント手術より高い技術を求められるフラップレスインプラント手術。クリニックを選ぶ際は充分に気をつけましょう。自分自身が納得できるクリニックを選ぶための3つのポイントを紹介します。

1. 「ICOI」、あるいは「日本口腔インプラント学会」に所属する指導医が治療
  2. インプラント治療に対する保証がある
  3. 公式ホームページで料金を明示している

東京都内に、この3つのポイントを満たすインプラントクリニックを調べました。フラップレス手術ができるクリニックと費用をピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

東京日本橋デンタルクリニック

東京日本橋デンタルクリニック引用元:東京日本橋デンタルクリニック公式HP
フラップレスインプラントの費用

25万円(税別)

(本体+アバットメント+上部構造+フラップレスインプラント手術の費用)
理事長 滝澤 聡明
指導医 ICOI指導医
保証 ■クリニック内の保証
・インプラント本体:5-10年
・上部構造:5年
■ガイドデントの10年保証
住所 東京都中央区日本橋2-1-21 第二東洋ビル4F
アクセス 東京メトロ「日本橋駅」A7出口 徒歩30秒
診療時間 月~金 10:00~18:00
土 10:00~17:00
休診日 日・祝
電話 03-6262-7996

東京日本橋デンタルクリニックの公式HPを見る

電話で問い合わせる

安いだけじゃダメ?
東京のおすすめ
インプラントクリニック

インプラント費用が安いクリニックNavi【東京編】

東京日本橋デンタルクリニック

東京日本橋デンタルクリニック公式HP
インプラント費用(1本)
25万円(税別)

上條歯科医院

上條歯科医院公式HP
インプラント費用(1本)
40万円(税別)

新宿新都心口腔外科クリニック

新宿新都心口腔外科クリニック公式HP
インプラント費用(1本)
43.24万円(税別)

管理人のオススメコンテンツ

管理人[インプラント費用相場&クリニックNavi編集部]についてはコチラ

インプラントの費用相場はどのくらい? 約30万円~が一般的です
イメージ

自由診療であるインプラントは、各クリニックごとに自由に料金が設定されます。しかし、使用されるインプラント体や上物などによって、だいたいの相場は決まってくるものです。インプラントの費用の決まり方やその内訳、独自の調査で調べたインプラントの費用相場をご紹介していきます。

インプラントは医療費控除になる? なります

医療費控除とは年間10万円以上の医療費を使用した場合に、一部が返還される制度です。自由診療であるインプラントも、この制度を利用することができます。詳しい制度の内容や利用方法についてまとめました。

前歯のインプラント治療 費用相場:37万円~
前歯の治療

前歯は審美性が重要視され、また骨が薄く、上顎洞(じょうがくどう)との距離が近いため、高い技術力が必要とされる治療です。東京でおすすめのインプラントのクリニックを紹介していきます。

奥歯のインプラント治療 費用相場:36万円~
奥歯の治療

奥歯は特に力がかかる部位のため、骨とインプラントがきちんと生着する必要があります。そのためには、それなりの技術が必要になります。東京でおすすめのインプラントのクリニックを紹介していきます。

ストローマン 費用相場:40万円~

70か国以上で利用されているストローマンインプラントメーカーです。SLA ACTIVE等の製品は、日本の厚労省からの認可もおりています。ストローマンインプラントの特徴や、東京で使用しているクリニックとその費用をまとめました。

ノーベルバイオケア 費用相場:37万円~

世界初の実用でインプラント。ブローネマルクシステムが有名です。現在はオールオン4などの即時荷重インプラント治療を普及しています。特徴や、東京で使用しているクリニックとその費用をまとめました。

オステム 費用相場:25万円~

韓国産のインプラント。アジア人の骨格に合わせた太く短いインプラント体が特徴です。オステムインプラントのメリットデメリットから、東京で扱っているクリニックを紹介します。

ジンマー 費用相場:34万円~

HA(ハイドロキシアパタイト)で有名なアメリカのインプラントメーカー。3i(スリーアイ)インプラントといった短いインプラントなど品ぞろえが多数あります。特徴や提供しているクリニックとその費用を紹介していきます。

ZIRKOLITH 費用相場:34万円~

「Z-SYSTEMS」で有名なインプラントメーカーです。ジルコニアという、金属アレルギーの方でも可能なインプラント体の製品を扱っています。東京で取り扱いのあるクリニックも紹介してますので、ぜひ見てみて下さい

バイオホライズン 費用相場:30万円~

レーザーロックという特殊な表面処理により、歯肉と結合し細菌の侵入を防ぎ骨吸収を防止するのが特徴。東京で取り扱いのあるクリニックも紹介してますので、ぜひ見てみて下さい

東京の納得できる
インプラントクリニックを厳選

インプラント

「指導医」「治療の保証」「明確な料金」の3点を踏まえ、信頼して任せられる東京のインプラントクリニックを調べました。
自分が納得できる治療を受けるための方法を紹介します。